FC2ブログ

茨城ストライダーチーム『つくばDream Kids』

茨城県南で活動するストライダーチームです。主につくば市内の公園で活動しています。


群馬県榛東村創造の森BMXコース遠征練習会

群馬県榛東村の創造の森キャンプ場にBMX&ストライダー用のコースがオープンしたということで、我がつくばDeam  kidsは7月13日(土)に遠征練習に行ってきました!

遠征するに当たって、せっかくの機会ということで群馬県のストライダーチームSEALsさんに合同練習のお声掛けをして、SEALsさんには近隣チームへの声掛けをお願いしました。すると驚くことに当日は、つくばDream kids、SEALs、イノセント、ノーティースター、ブレイブ、リッチヒル、キッズアミーゴ、CCB48、clover☆s、Blue chipper'sの10チーム総勢30名近いストライダーキッズが集合してとても賑やかな合同練習となりました!

普段は平坦な公園で走ることが多く、本格的なBMXコースが初めての子供も多かったので午前中はゆったりと慣らしながら自由走行。
13740568074121.jpg

こんなに大きなアップダウンですが、親の心配をよそに子供たちはストップすることなく、繰り返しコースを楽しんで走っていました。

そうこうしているうち、後いう間にお昼の時間。今回はみんなでキャンプ場らしくBBQをしました!
13740740449920.jpg


実はこの写真にあるBBQコンロは創造の森で無料レンタル!食材は榛東村のお肉屋さんがキャンプ場まで配達してくれました!なので私たちはお皿、お箸、炭を持参しただけ!とっても楽ちんBBQができました!
もし創造の森へ行く機会がある方はぜひぜひ利用してみて下さい。
詳しくは、http://shintocamp.chobi.net/sp/index.html

お腹いっぱいお肉を食べたら・・・

なんとキッズアミーゴのパパさんが本格的かき氷屋さんの機械を使って美味しい美味しいかき氷をご馳走してくださいました♪
13740702569150.jpg

暑いキャンプ場でのかき氷は最高に美味しかったです(*^_^*)
キッズアミーゴの皆さんご馳走様でした!



腹ごしらえの後は、年齢別のプチレース。



まずは3歳未満児クラス。
13740705624430.jpg

つばさくん、ひろきくん、ひなたくん、こうたくん。(順不同)


スタートはこれまたキッズアミーゴのパパさんの協力で本物のシグナル音で本格的に!
プチレースだけど雰囲気はバッチリ(^_^)b


つづいて年少さんクラス。
13740705800781.jpg

かいりくん、りょうくん、あやとくん、はるくん、たけるくん。(順不同)


つづいて年中さんクラス。
13740705990822.jpg

れおくん、あんじくん、ここはるくん、みつきくん、りんちゃん、しゅんくん。(順不同)


つづいて小1クラス。
13740706220883.jpg

りくくん、つばきちゃん、しゅうとくん、まなかちゃん、けいとくん。(順不同)


つづいて小2・3クラス。
13740706349094.jpg

れんくん、ひろゆきくん、はやとくん。(順不同)

さすが小学生クラスになると周りで見ている大人も「おぉ~~!!」と言ってしまうほど迫力あるスタート、スピード感のあるレースで見ているのも楽しかったです。


このプチレースは、予選2回の順位を得点化して1位にはお菓子2個!それ以外の子供たちにはお菓子1個というルールで行いました。

沢山並んだお菓子から1個を選ぶとなると子供たちはある意味レースより真剣です(笑)
13740720626980.jpg

そして最後に残ったお菓子6個を賭けてみんなでジャンケン大会!
これまた真剣にみんながんばりました。
13740743625061.jpg





小雨が降ったり、転んだり、泣いたりと色々あった合同練習会ですが、みなさんのご協力のおかげでとても楽しいとても有意義なものとなりました。

今回の企画にあたりご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

また、今回の練習に参加したけど早めの帰宅などでお写真撮れなかった皆さんごめんなさい。

またの機械がありましたらよろしくお願い致します。



スポンサーサイト



第4回 MINAKAMI S-1グランプリ

7月21日、群馬県みなかみ町にて行われ
た、第4回MINAKAMI S-1グランプリ。

つくばDream kidsからはツバサが
参加してきました。


以下、ツバサママからの大会レポに
なります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


雨が降ったりやんだりしていましたが
連日の猛暑からは考えられないほど
涼しくて大会中は、薄手の長袖で
ちょうどよかったです。


コースは、オフロードで小さい山が
いくつかあり、上り坂・下り坂もあり
雨が降って、一部ドロドロでした。


予選第1レースは、ぶっちぎりの
1位通過!
予選第2レースは、2位通過で、決勝へ。


決勝レースでは途中、本人なりに早く
走ろうとして?いきなり立ち止まり
自分のストライダーにギアを入れ
(本人は、ギアを入れ早く走っている
つもり笑)
みんなに追い抜かれビリになって
しまったが、ギアチェンジの効果?で、
どんどん追い抜き、ゴール前で最後の
1人を追い抜き見事優勝しました!

3歳の誕生日目前での優勝はとっても
うれしかったです!


1374056259429.jpg



ツバサ~よく頑張りました!!
前回のRFCでのカイリに続き、
つくばDream kidsから2度目の
“優勝”がでました。
この調子でみんなで入賞目指して
頑張っていきましょ~(*´∀`)



REN.KAIRIママ

RCS第7戦 長柄ロングウッドステーション 結果

2013年7月7日(日)七夕
長柄ロングウッドステーションにてRCS第7戦が行われました
つくばDream Kidsからは こはく、つばさ、かいり、れん の4名のライダーが出場。
天気は真夏の快晴。35℃を超える暑さのなか子供も親も気合いを入れてきました!

ではさっそくレース結果。
まずは2歳クラスです
2歳クラスはつばさ選手とこはく選手がエントリー。
■つばさ選手
難なく予選2位通過で準決勝進出。
準決勝では惜しくも決勝進出は逃しましたが無事完走。全体では15位に入りいい走りを見せてくれました。これまでに数多くのレースに出場、RCSは今回で2歳クラス最後のレースとなりました。今後3歳クラスに行っても活躍してくれることでしょう!羽ばたけツバサ!目指せ表彰台だ!

■こはく選手
P1050883.jpg

予選は前を走る選手の転倒がありなんとか2位通過。
準決勝は近くにあるメリーゴーランドに乗れないことでイヤイヤが始まり戦意喪失。これまで6回レースに出場し、笑顔が取り柄で走りきってきましたが7戦目にして初の棄権。しかしこれが丁度いい活を入れるきっかけになったのかもしれません(親も)。これを機に成長できるかこはく選手?次回レースに期待!

続いて3歳クラス
■かいり選手
P1050891.jpg

暑さのせいか予選は初の通過ならず。敗者復活でも力を発揮できませんでした。
しかしその後、第2部のRFC(ランバイクフレンドリーカップ)の出場へと駒を進め、終わってみれば自身初、チーム初となる “優勝” を果たしました!

P1050909.jpg

P1050920.jpg


凄いぞカイリ!やったぞカイリ!おめでとう!!
3歳後半戦に入ったばかりでこの優勝は本当に嬉しい、次のレースにも期待です!

そして、チームエース最年長 れんが出場するオープンクラス。
■れん選手
予選、王者がいるなか2位通過 → 準決勝も完璧なスタート・走りで2位通過 → いよいよ決勝です!

P1050942.jpg

オープンクラスは少しのミスが順位に影響してきます。スタート、ダッシュ、コーナリング、どれをとってもスピードが半端ではありません。スタート前のれん選手は適度な緊張感をもって集中。集中。集中。その姿はまさにアスリート!かっこいいシグナル音とともにスタートした結果は…2位でゴール!みごと準優勝を果たしました!

P1060015.jpg

兄弟そろって表彰台!くぅ~~かっこいい!!

オープン優勝はClover☆sとべはやと選手。何度も優勝経験のある王者で年齢制限により今回のレースをもって卒業となりました。チームを超えてみなで練習もした仲です。そうか、いつかは卒業か。はやとくん卒業おめでとう、感動をありがとう!キミの名前はわすれません。
さぁ、オープンは頂上の席が空きました。TDKストライダーキッズ各クラス優勝目指して頑張っていこう!


最後に
素晴らしい大会を開いてくれた関係者の皆様、本当にありがとうございました
また次回、参加させていただきます。

P1050969.jpg
れんどこ行った?

Kohakuパパ@Dragon

第3回RFC茂原 結果!

去る6月29日(土)

千葉県の茂原ツインサーキットにおいて

第3回RFC茂原が開催されました

当初、雨が心配されましたが当日は晴れ

天候にも負けず、サーキットでは熱い戦いが繰り広げられました!



TDKからは6人のライダーが参戦!

結果はどうなったでしょうか


◆2歳ボーイズ

ツバサ選手

予選から順調に決勝まで駒を進め

見事、フレンドリークラス 4位入賞!

チャレンジクラスでも決勝進出でした

実力もありますが、何より楽しそうに走る姿が印象的でした

今週末のRCSにも期待大です!


◆3歳ボーイズ

カイリ選手

予選はハイレベルの選手が同じ組に集まり

惜しくも3位

しかし、敗者復活戦1位通過により準決勝進出

続く準決勝は圧巻の走りを見せ、ぶっちぎりの1位

決勝では惜しくも7位でしたが、ロングコースにも関わらず

最後まで諦めない走り

いいものを見せて貰いました!


ユウキ選手

予選を危なげなく通過し、迎えた準決勝

なんとここでチームのカイリ選手と同じ組に

決勝こそ逃しましたが、準決勝完走です

しかし彼にはまだまだ半年以上3歳クラスが残っています

現時点の走りから、今後に期待大の選手です!


◆3歳ガールズ

コウメ選手

予選は惜しくも完走となりましたが

続く敗者復活戦では3位となり準決勝進出!

そのまま決勝まで駒を進め

決勝では見事完走です

まだ月齢の若いコウメ選手

とても楽しそうに走る彼女もこれからどんどん実力が上がっていくでしょう


リオ選手

予選3位、準決勝4位とまずまずの走り

決勝ではスタート直後、アウト側に大きく膨らみ

1コーナーには6位で突入

そこから追い上げ、見事3位フィニッシュ!

自身2度目の表彰台です

3歳ラストランになるこの大会で表彰台に上がれた事は

非常に嬉しいものでした


◆OPENクラス

レン選手

いよいよチームのエース登場です

予選、準決勝ともに2位通過

しかしOPENクラスともなると熾烈な争いが繰り広げられます

2位といっても、熱くスリリングな中での2位通過です

そして迎えた決勝

今週末のRCS第7戦の前哨戦と言っても過言ではない顔ぶれ

娘のレース準備がありスタート位置後方から見ることになりましたが

スタートはまずまず、1コーナーは3番手で突入だったでしょうか

そこから道中しっかりと2位に浮上!

1位の選手に迫りますが惜しくも2位フィニッシュ

遠目に見る事になってしまいましたが、それでも鳥肌ものでした(笑

OPENクラスともなるとスピードは去ることながら

そのスピードの中でのバランス取り、コーナーリングと

全てを兼ね備えていないと上位には行けません

見ていて魅了されまくりでした(笑


IMG_0321_R.jpg


先日のバキ練動画にも登場したこの3人

間違いなく週末のRCS第7戦でも中心となる選手達でしょう

是非OPENクラス、注目してみてください





今回のRFCは見事全員が準決勝以上進出となりました!

2~3歳が多い我がチームですが

このまま、今後上のクラスなってもきっと上位に食い込んでくれるでしょう!



あ、今回は娘のモチーベーション維持のため写真が殆どありませんでした(汗

すいません><

事ある毎にスマイルチャージをしまくってました(笑
※プリキュアのシールを貼っていました





GEN@RIOパパ

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくばDream Kids

Author:つくばDream Kids

ブロとも申請フォーム
日本ランニングバイク連盟
みんなのストライダー
みんなのストライダー

Archive RSS Login